参加者へのご案内
座長・演者へのご案内
座長へのご案内
座長受付はございません。セッション開始15分前までに会場内右手前方にございます「次座長席」にお座りください。
演者へのご案内
発表について
-
(1) 発表時間
発表時間および質疑応答時間は以下の通りです。
●一般演題: 10分(発表7分/質疑応答3分)
口演の進行状況は卓上のランプにてお知らせいたします。
発表開始時は緑ランプ、発表時間終了1分前に黄色ランプ、発表時間終了時に赤ランプが点灯します。
※会場の左手前方に「次演者席」を設けております。ご自身の発表10分前までにご着席ください。
-
(2) PC 受付
福岡大学メディカルホール 1階 ロビー
11月13日(土) 10:30 ~ 16:00
11月14日(日) 9:00 ~ 15:00
発表データは、発表予定時間の30分前までにPC受付にてご登録ください。
-
(3) 発表形式
口演発表は、原則としてWindows PC での発表形式となります。下記をご確認の上、ご準備下さい。
- PC(Windows10)は事務局でご用意いたします。Macはご用意しておりません。
- 各会場のスクリーンは1面です。
- 発表データはWindows 版PowerPoint 2013、2019での動作確認をお願いいたします。
- 画面比率は16:9、4:3のどちらでも対応可能です。
- 使用できるフォントはOS 標準フォント(MSP ゴシック、MS ゴシック、MSP 明朝、MS 明朝、Century 書体など)のみです。特殊フォントは使用できません。
- PowerPoint の機能「発表者ツール」はご利用できません。発表データ、原稿のプリントアウトは、各自でご準備のうえ、ご持参ください。
- 動画、音声を発表に使用する場合は、必ずPC受付にてお申し出ください。
- 動画ファイルを挿入する場合は、「スライド」と「挿入する動画ファイル」の両方を1つのフォルダに入れてください。また、バックアップ用としてご自身のPCもお持ちください。
- 動画がある場合はWindows Media Playerで再生可能な形式としてください。
- 外部出力用RGBコネクタ(ミニD-sub15ピン)又はHDMI端子があるものに限ります。
- ウイルスチェックは各自責任をもって必ず行ってください。
- 発表データを持ち込まれる場合に使用できるメディアはUSBメモリーのみとなっております。その他のメディアには対応しておりません。
- 受付されたデータは発表用PC に登録させていただき、メディアはその場で返却いたします。
- 発表ファイル名は、「演題番号_氏名」としてください。
- 個人情報保護の観点から、個人が特定できる画像がある場合は配慮を可能な限り行ってください。
- 発表のためにお預かりしたデータは、学会終了後に運営事務局が責任を持って消去いたします。
【PC本体をお持ち込みの場合】
- PC本体持ち込みの場合も、PC 受付での動作確認をお願いいたします。
- 会場のプロジェクターとの接続には、一般的な外部出力端子(ミニD-sub15ピン/HDMI)を使用します。
Macや一部のWindowsマシンでは変換コネクタが必要となりますので、必ずご持参ください。
又、会場には必ず電源アダプターをご持参ください。
- スクリーンセーバー、省電力設定をあらかじめ解除してください。
- 動作確認後、発表者にてPC本体を発表会場の左側前方のオペレーター席までお持ちください。
- 発表終了後、会場内PCオペレーター席で返却いたします。
- お持ち込みされたパソコンのトラブルによる映像の投影が不可能となっても、事務局では責任を負いかねます。
必ずバックアップデータをUSBメモリーにてご持参ください。
-
(4) 利益相反の開示について
利益相反の有無を演題タイトルの次の発表スライドに開示してください。開示の形式は下記をご参照ください。
↑クリックしてファイルをダウンロード↑